新環境グリクシスコントロールinヤンパイ
2013年10月10日 TCG全般紙ではほとんどやってないけどゲームデーどうするか
4:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
3:《島/Island》
2:《山/Mountain》
3:《沼/Swamp》
3:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
3:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
2:《霊異種/AEtherling》
3:《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
2:《対抗変転/Counterflux》
1:《戦慄掘り/Dreadbore》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
1:《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》
2:《破滅の刃/Doom Blade》
3:《遠隔/Far》
2:《変化/Turn》
1:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2:《蒸気占い/Steam Augury》
2:《中略/Syncopate》
3:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
2:《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
グリコンってほとんどスペルじゃん、ヤンパイ相性いいじゃん
除去してトークン、ドローしてトークン、カウンターしてトークン
元々は前環境で組んでてボーラスの占い師ってパワー3多くて信頼性低いなぁ
→それならチャンプでいいんじゃね?というビートメタ的な採用でしたが
実際使ってみると意外とクロックもあってこれは中々な感じ
熟慮とか瞬唱が落ちた分トークンの出る枚数は減ったけどまだ何とかやれそう
叩き台としてブロック構築のデッキを使ったので静電術師とか環境的にどうなのって所はあるので調整したい
4:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
3:《島/Island》
2:《山/Mountain》
3:《沼/Swamp》
3:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
3:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
2:《霊異種/AEtherling》
3:《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
2:《対抗変転/Counterflux》
1:《戦慄掘り/Dreadbore》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
1:《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》
2:《破滅の刃/Doom Blade》
3:《遠隔/Far》
2:《変化/Turn》
1:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2:《蒸気占い/Steam Augury》
2:《中略/Syncopate》
3:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《エレボスの鞭/Whip of Erebos》
2:《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
グリコンってほとんどスペルじゃん、ヤンパイ相性いいじゃん
除去してトークン、ドローしてトークン、カウンターしてトークン
元々は前環境で組んでてボーラスの占い師ってパワー3多くて信頼性低いなぁ
→それならチャンプでいいんじゃね?というビートメタ的な採用でしたが
実際使ってみると意外とクロックもあってこれは中々な感じ
熟慮とか瞬唱が落ちた分トークンの出る枚数は減ったけどまだ何とかやれそう
叩き台としてブロック構築のデッキを使ったので静電術師とか環境的にどうなのって所はあるので調整したい
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