勝った時だけ書く、やはり色は多い方が強かった

オルゾフ○○
青抜き4c○○
ジェスカイ○○

フェッチ貰えたので大満足
6人卓だけどフェッチ2ソリン、サイ、マナクリ2とかえらい出方でした
となりの8人卓もフェッチ3サルカン神話鳥スーラクetc

なんかソートあるらしいのでかなりいい部分引けたのかなと
確かサルカンとフェッチ5でソリンだとフェッチ0なんだっけよく知らんけど

ナヤt青黒

3:《山/Mountain》
3:《平地/Plains》
2:《森/Forest》
1:《沼/Swamp》
1:《島/Island》
2:《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag》
1:《茨森の滝/Thornwood Falls》
1:《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
1:《ジャングルのうろ穴/Jungle Hollow》
1:《岩だらけの高地/Rugged Highlands》
1:《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》

1:《嘲る扇動者/Jeering Instigator》
2:《谷を駆ける者/Valley Dasher》
1:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
1:《煙の語り部/Smoke Teller》
1:《跳躍の達人/Leaping Master》
1:《牙守りの隊長/Tuskguard Captain》
1:《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》

1:《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
1:《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade》
1:《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider》
1:《軍備部隊/Armament Corps》
1:《熊の仲間/Bear’s Companion》
2:《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster》


1:《抵抗の妙技/Feat of Resistance》
1:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
1:《龍の握撃/Dragon Grip》
1:《騎乗追撃/Ride Down》
1:《停止の場/Suspension Field》

2:《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
1:《凍氷破/Icy Blast》


シングルシンボルのカードばっかりなんで3色t1色、2色は許容されるはず
t青と黒のカードが両方入ってるけどどっちも中心色2+1なのでそこまで腐ることはなかった
生物なら変異で使えばいいだけだし
下手に決め打ちすると逆にKP減ってあかん気がする

あと2マナパワー2生物の強さ、変異と相打ち取れるから雑に殴れる
変異あるせいか2/3が少ないのも追い風、序盤からライフ削ってると後半だいぶ楽だし
変異と相打ちすれば大抵5マナ~のカードと交換になる
これはほぼ受け売りなんだけど

軍旗はくっそ弱いので入れてはいけない
軍旗ダメ。ゼッタイ。

コメント